2009-04



お礼と創作についてのいろいろ☆

花粉との戦いが始まって早いもので一ヶ月ほど経ちましたが…
全くもって戦況は思わしくありません^p^
毎日いろんな汁垂れ流しまくって、そろそろ干上がるんじゃないだろうかワシの体。
そんなこんなで私生活の汁的もろもろの理由からちょっと創作があんまり進んでおりませんが、3部作の続きなどはgkbrしながらなんとか進めていきたいと思ってます。


話は変わって周りで起こってるボカロ関係の出来事についてちょこっと書いておきます☆
最近クリプトンさんから新しくオープンしました「ミクと歌おう」という携帯サイトなんですが、こちらでsoundless voiceが配信される事となりました。あれ…確かもう配信されてるんだったかな…;;
こちらのサイトではボーカロイドっぽい機能もついてたりするみたいです。
携帯から打ち込みでボカロ曲作れるようになったらすごいよね! 最近の携帯まじですげえ。ワシなんか次はらくらくホンにしようかと思ってるくらいなのに^^

あと別の携帯サイト、ミクモバにて配信中のsoundless voiceですが…
DLしてくださった方々ありがとうございます><
なんか定期的にこちらでも、どのくらいのDLがあったかとか報告頂くんですが、
予想以上に多くの方にDLして頂いていたみたいでびっくりしました!
それで一応、ワシにもなんというか、報酬的なものが入ってくるみたいなので、
この場を借りてお礼を^^
ありがとうございます<(_ _)>
何より、曲を聴いてくださった方に、聴いた分の時間を頂いているっていうのがすごく、うれしいです>< 
自分の作った音楽でお金を貰うという事が初めてなので、
ちょっと…いや、かなりびびっておりますけども((( ;゚Д゚)))
CDとかも作ったことないので;;;

で、またちょっと話がかなり変わるんですけども←変わりすぎ

何か最近友達から聞かれることが多いんですが、soundless voiceは悲劇なのかどうかっていう解釈について。よく聞かれるので一応ワシなりに考えてみた^^

創作について、自分が何を思って何の為に曲作りやってるか…理由は2つあります。
1つは曲作ってる時間が楽しいから。
もう1つは、心の会話が楽しいから。

曲作ってるときの時間がとても好きです。
思いがけずいいフレーズができてうれしかったり、思うようにいかなくてズーンorz ってなったり、ヲイイイイまたファイル壊れたじゃねえかあああああ!!><とか(これはほんと楽しくないけど)…全部頭ん中のひとり遊びですが…^^
そういう時間の過ごし方が好きなんです。
で、そうやって作ったものを、誰かに聴いてもらって、初めて自分以外の世界に出たとき、
これがただの一人遊びから、会話になるわけです。

ワシが投げたボールを、何かの理由でたまたまキャッチしてくれた人が、何を感じてくれたのか…これ、自分では勝手に心の会話だと思ってます…ええ。
自分の中ではこの時点で勝手にいろんな人と心が繋がってます^^。←ヲイ

五感で認識できるカタチとして誰かが発した情報が、自分の中に入ってきた時点で少なくとも心は会話をしてる。

それは談笑だったり修羅場だったり意気投合だったり喧嘩だったりいろいろね☆
いろんな感情が芽生えますよな。
会話だから、普通にすれ違ったり、意図がわからなくて??だったりなんてこともあります。

自分が生きてるうちに実際に会える人はきっと本当に、ごくわずかなんだろうけど、
こういうのを通じて、いろんな人と触れ合えるのが楽しいと思ってます。

で、だらだらと長くなりましたが、言いたかったことをまとめると、
聴いてくださった方それぞれが、自分の感性で自由に解釈してもらえるのが一番うれしい
ってことです。
ワシが、こういう解釈をして貰いたいから!って決めつけるのはそもそも会話じゃなくてただの意見の押しつけなので、まあMの人で喜ぶ人ももしかしたらいるかもだけど、会話としてはつまらなくなっちゃう。
ワシ的には対等な立場で向き合うのが、ワシがボールを投げる側に回った時の会話のスタンスです。
会話は、やっぱりキャッチボールが楽しいです^^
豪速球だったり、へろへろボールだったり、おもいっきりアウトして落っことしちゃったりね^^








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

