2017-05



冬活動のお知らせ☆

メリークリスマス!
めっきり寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はついったーもあまり見る時間がなくなって更新が滞りがちですが、
しっかり生きております。
年の瀬も迫っておりますが、来年からはついったーの変わりにブログの更新をもっとしていけたらなーと思っております★

さて、最近の活動内容などを紹介していきます^w^

■参加CDなど□

1月〜2月発売のCDにいくつか参加しております。

1.ぽこたさんのアルバムへ楽曲提供

http://www.randc.jp/artist/pokota/

上記の吉本興行さんのサイトでぽこたさんの情報が詳しく載っております。
1/22発売の「摩訶不思議 Lady imagination」というアルバムに、「断罪のセレナータ」という曲を書き下ろしさせて頂きました。
ロミオとジュリエットをテーマに、ロミオ視点の内容となっております。
曲調は、秘蜜〜黒の誓い〜のような楽曲をご希望ということだったので、ゴシック系です。
ぽこたさんの艶やかで力強い歌声にぜひ酔いしれてくださいませ★
すでにアルバム曲を歌ったライブも頻繁に行っているそうなので、行かれた際は楽曲を一足先に聞いてみてね!

2.575プロジェクト関係

以前にも紹介しましたセガさんの俳句ゲーム、うた詠み575関係です。
1/23に、PS Vitaのゲームが発売されるそうです。
また、2/5に「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!というCDが発売されます。
こちらに、ハロウィンをテーマにした楽曲「とりっくおあとりーと」が収録されます。

http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00325.html

3.(仮)MAYU JAZZ歌ってみた

タイトルが(仮)となっておりますが、MAYU JAZZ歌ってみたというCDに、
nightシリーズの全作(Bad ∞ End ∞ Night、Crazy ∞ nighT、Twilight ∞ nighT)が収録されます。
歌唱はボカロのMAYUちゃんです。
アレンジは、本格ジャズアレンジに仕上げて頂いております。
詳細が確定次第、また報告します。

http://www.amazon.co.jp/仮-MAYU-JAZZ歌ってみた/dp/B00GJHXA78

4.IA THE WORLD ~夢~

以前にも2回ほど収録して頂いてるシリーズ、IA THE WORLD の最新、〜夢〜に、夢幻ドロップという楽曲を収録して頂きます!2/5発売です。
今回の夢幻ドロップという曲は、やま△がオケを、ひとしずくが作詞とメロディを担当していて完全に分業で作りました。IAちゃんの切ない声の雰囲気の、じっとりとしたバラードです★

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00680.html


5.ファミ通文庫大賞作品へのイメージソング提供

ファミ通文庫さんの第15回えんため大賞受賞作の優秀賞受賞作「奈落英雄のリベリオン」という作品に
イメージソングを書き下ろしました。
こちらの小説は2/28発売予定です。
宣伝PVが店頭やネットで公開される予定です★

http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2013/11/29/3655


また、歌ってみたで活動されている歌い手さんのCDにいくつか既存楽曲が収録されております。
こちらは数が多いのであまり詳細をきちんと把握できてないため、毎度紹介を省略させて頂いております。
店頭やニコニコ動画などで見かけた際は、よろしくお願いします^w^

■動画情報□

冬コミに持っていく新譜、「EVER DREAM」が完成致しました!

EVER DREAM クロスフェード


亡国のネメシス


上記はCD書き下ろしからの1曲です。

今回、新曲を3つ(バラード、ロック、民族系)ほど入れております。
各曲それぞれ繋がりはありませんが、最近ナルトのコミックスを読んではまっているので
歌詞やテーマなど、そこかしこに影響を受けていると思います。
ナルト好きな方も是非聞いてみてね★


■冬コミ情報□

今年の冬は12/31の冬コミC85に参加予定です。

2013.12.31コミックマーケット85
スペース: 西地区(西2ホール)“あ”ブロック-62a,b team OS、Room343

メンバーは、ひとしずく、やま△、鈴ノ助、TSOです。
今回、VAVA氏は欠席です。
頒布物一覧は、鈴ノ助氏が作ってくれたので、こちらをご覧ください★

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40421699

EVER DREAMはコミケなどのイベント、とらのあな店舗/通販での販売となっております。

とらのあな通販:https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/70/040030177046.html

【冬コミ頒布物】

新作:
EVER DREAM(ひとしずく×やま△)
Colorful3(鈴ノ助)
Nightマグカップセット(鈴ノ助×TSO)

旧作:
If the world(ひとしずく×やま△)
After the partY(ひとしずく×やま△)
からくり卍ばーすと(ひとしずく×やま△)
LABORATORY(やま△)
THE APPLE OF DISCORD(鈴ノ助)
禁断吸血鬼~イラスト設定資料集~(鈴ノ助)
Synchronicity~記憶の中の子守唄~(鈴ノ助)
TSOVAVA(TSO×VAVA)


当日は売り子として参加しておりますので、お気軽に声かけてやってください^w^





春眠暁を覚えず… «  | BLOG TOP |  » 秋が終わりそう

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

