2017-08



ちょっと真面目な日記☆

今日にゃっぽんに書いた日記の転載です☆
心配してくれてる方がいてびびったのでこちらにも。


久々にすげー寝て起きたら鈴氏、ゆっこ氏、かよたん、はじめいろんな方にめっさ心配されててびびりました^^

みんなありがとう><

ワシは大丈夫だよ~^^
今はNewMacがちゃんと起動しなくなった件でとても凹んでるけども\(^o^)/ 起動に30分かかってる…なぜ><

たまには真面目なことでも書いてみるか…

ニコのコメントみてきたけど、確かにいろいろ曲が嫌い的なことを書かれてました><
ニコに限らずネットって、人を批判したり、アラを探してけなすことで自らのアイデンティティを保とうとする、要は評論家が多いと思うので、評価に関するコメントを書かれる事は仕方のないことだと思ってます。彼らのアイデンティティだから、それを否定する気はないです。

あと、コメントでひどいこと書いてるひとはたぶん変に再生のびちゃったからただ単に気に食わないだけの人だと思います。
私的には、ずっとおかしいなと思ってたボーカロイド界の変な風潮に反抗できたんじゃないかと思ってやり遂げた感があります。

そもそもニコニコ動画は、映像と音が融合した作品=動画を楽しむところなのに、ボーカロイド関係に関しては、曲単体のレベルを競う現場ってなってるのにずっと違和感というか変な風潮ーと思ってました。今もそうですけど。

一番おかしいなと思うのは、絵=曲をプッシュするための飾り
っていう概念が強すぎることです。
そうじゃないって風潮もいっぱいあると思うけどね。

曲作ってる人に、プロになりたくて有名になってやるーって気合の入ったひとが多いからそうなってるんだと思うけど、そのせいか動画としてボカロを楽しもうって概念、あんまりないような気がします。
曲の再生数のばすために、動画も頑張って作るっていうのはあると思うけども。
絵師さんを使い捨てみたいにする風潮ははっきり言って好きくないです。絵を見るのが好きだし、絵を描く人がすごく好きだから☆

私は、絵とか小説、テーマに曲をつけるのが好きで曲作りしてるので、むしろ曲は動画の雰囲気を添えるための飾りだと思って書いてます。過去作品も全部そうです。
完全にサポート体質の人間です(笑


なので、今回のは自分的には雰囲気はあんな感じかなと思って作ってます。なので、曲単体で評価されると困るというか、ほんと飾りなんだぜあれは(笑 曲単体だと成り立たないように作ってるんだしw
でもクオリティの低さは見逃してほんとに>< プロと比べないでね><

というわけなので、ボカロ=曲 っていう概念から逸脱して、
ボカロ=物語を構成する素材 として捉えて頂ければうれしいです。

あとこの作品は、聴き手がそれぞれ解釈できるように、細かいところまでキツキツには設定してません。雰囲気と大体のストーリーだけ流して、あとはみなさんで自由に妄想してね☆って流れで今後もやってきます。

見てくれた方々ありがとう☆★
あと、特設サイトは全部鈴氏が管理してるので、何かあったら鈴氏にお願いします←ひとまかせorz
とりあえずは起動のおかしいMacをなんとかします><

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://samonchi.blog32.fc2.com/tb.php/16-eb024f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい «  | BLOG TOP |  » そして一ヶ月がたった(笑

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

