2017-08

スポンサーサイト


新作うpしました!&ボーマス情報など

寒さが厳しくなって参りました。
毎日ほっかいろ3枚張りでなんとか生きております^w^b

新作をうpしました。
今回、いつも曲をミックスしてもらっているやま△氏との合作曲になります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13313111

リンレン誕生とアペンド発売をお祝いした作品となっております。
作中では二人がすごく仲悪くてちょとすみません的な内容になってしまいましたが。
愛はとても込めているつもりですぞー!

誰かと合作曲作るのは初めての試みでした^^
今回、私は主に作詞/作曲を担当して、やまちゃんが編曲とMIX、マスタリングを担当しております。
音楽制作をしたことがない方には分かりづらいと思うので、漫画制作に例えて作業内容を説明すると…

作曲→ネーム作業
編曲→本番の作画作業
ミックス、マスタリング→校正とか装丁、解像度調整とかにあたる?

という感じだと思います、たぶん。
どこまでの作業で分けるかは人それぞれなので、一応これは目安として。

作業としては、私が設定と詞、メロディとオケのラフを作って、
それをもとにやまちゃんが本番の音作りをして完成させた感じです。

今回はオケのギターやベース、ドラム、ミックスでの音の仕上がりは全てやまちゃんの音作りで、
私は声の書き出しとピアノのみです。
ピアノも一応荒ぶってみたんだけどやはりギターの迫力には負ける^w^
二人で作ると、誰が作ったのか分からない曲みたくなってとてもおもしろかったです。またやりたい合作^w^b

イラストは鈴たんがまたモリっと衣装から凝って作っております。
本当に、鈴たんのデザインにはいつもラフ画の時点で一瞬で魅了されますなあ^w^

また、ボーマス15にはA05,06スペース:teamOS(ちーむおっさん)で参加しております。
メンバーはいつもの3人になります。
当日は、私とやまちゃんのアルバム(冬コミ頒布のもの)と、鈴たんの新刊などが置いてあると思います。

以下、頂いた拍手コメントのお返事です。
いつもありがとうです☆

>もたさん

一番ありがとうございます^^

ボマスも来られるんですね!
お気軽に話しかけてください☆

今のままでも十分素敵な絵だと思いますよ!

>きしこさん

ボマス楽しみですね☆
いつもこうしてメッセージで会話しているけど
実際まだ会った事がないって不思議な感じですね!

もう随分と前から知り合いだったかのような
このまったり感ww
お気軽に声かけてください!

>アリサさん

あけましておめでとうございます☆

日本も随分と寒くなってきましたよー!
しかしまだまだ本番前といった感じで
2月がどうなるか今から構えております!

いつかイベントでお会いしたいですね☆^^

>てけさん

メッセージありがとうござます!

31日はバイトだったんですね…!
お疲れさまです!

CD、遠出してまで手に入れて頂きありがとうございます><
曲も気に入ってもらえて大変うれしいです。
夢桜なんですが、、たしか動画内の歌詞がすでに間違えてしまっているはずです。
毎度、ずぼらな性格が災いして大体1~2個は間違いがあります←
そしてCDの歌詞もまじで間違ってますか…^p^
ちょっと後で確認してみますね!

まったり待ってくれてうれしいです☆
ぼちぼち頑張っていきますね^^

>響さん

メッセージありがとうございます!

受験勉強ははかどっておりますか?☆
もうそろそろ本番の時期ですね…!
影から応援しております!!

いろいろ風邪など流行ってきているので
体調も崩さぬよう…ファイトです^^b

>えりぃさん

あけましておめでとうございます!

おお…カラオケだと今結構曲入っているはずですな☆
ありがとうございます☆

雨夢楼そういえば連絡するの忘れておりました><
ボーマス後にいろいろすすめたいと思います!
今後もまったりがんばりますね☆

>杏珠さん

メッセージありがとうございます!

なんかもう冬コミが懐かしいくらいに時が経つのが早いですね!
ああいう場に行くと、話そうと思っていたこととか
なかなか忘れちゃいますよね!☆
私も、会えたー!ってことで満足してしまう感じです^^

自分はもういい年の大人ですが、結構駄目な大人ですので(笑
杏珠さんをはじめ、こうしてメッセージなどで絡んでくれる方々には
いつもやる気とか癒しとかいろんな大事なものをもらっております^^☆
このやりとりも、交換日記みたいで楽しいです☆

受験、3月が本番ですか…!
もうすぐですね><
影から応援しております^w^bbb

>桜♪椛さん

メッセージありがとうございます!

合作は、人にもよりますが後から付けるほうが
難しいですよね。
私は曲と歌詞を切りはなすのが難しいので
一人でやってますが、曲に歌詞をつけるのも
大変だと思います。

時間をみつけて、動画拝見致しますね!☆

これからもまったりがんばります^^☆

>ナワナワさん

CDありがとうございます!
気に入ってもらえてうれしいです^^☆

未だに市からでられないと…
同士です^^
若いうちは無理して外にでるよりも、
自分の行動範囲内で精一杯生きている方が
はつらつ元気でいいなと思います^w^bb

イベントでお会いできたら、ぜひお気軽に話しかけてください!^w^bb

>魔女persimmonさん

あけましておめでとうございます!

こうしてメッセージ頂くのはうれしいので
またお気軽に絡んでやってください^^b

CD予約ありがとうございます!
今年最初の涙と…!
ではおっさんはエアーハンカチで拭う準備をしておきます←
新曲も、今後がんばって作っていきますね!^w^

>結花さん

メッセージありがとうございます!

CDありがとうございます☆
パンを左右に振ってあるので、
スピーカーやイヤホンによってかなり聞こえ方が変わると思います^^
楽しんでもらえてうれしいです^^

キャラマスコット…!すごいです!!
とってもwkwkです☆
私も手芸とか手先の技術を求められるものは苦手ですw

これからもまったり頑張ります^w^

>リュガさん

冬コミではありがとうございました!
差し入れをくださったと…ありがとうございます><

影から応援うれしいです^^☆
私も、勇気がなくてあんまりメッセージとかできないタイプなので
気持ちすごくわかります!

ボーマスにも来られるんですね!
お会いできたらぜひ、声かけてくださいませ☆
お名前も言って頂ければ覚えているのでわかると思います^w^

差し入れについては、会いにきてくれるというお気持ちだけで
うれしいので、あんまり気を遣わないでくださいね^^☆
楽しみにしております!!

>ぼんぼんさん

メッセージありがとうございます!

おお…大切にしているというか、
頂いたメッセージにはたくさんの気持ちを込めて頂いているので
こちらも同じ目線でお話したいというただそれだけなんです^^

なので、きさくに絡んでください☆

4コマも楽しんでもらえてうれしいです。
ラスト一冊だったんですね…!

ボーマスにもこられるのですか!
ぜひ、お気軽にお声かけてやってくださいね☆^^
寒さに負けずにがんばります!

>七紙さん

お返事不要ということだったんですが、せっかくなので
書かせて頂きました!

CD通販ありがとうございます☆
曲気に入ってもらえてうれしいです!

動画になっていない曲については、
本編の補足的なかんじで楽しんでもらえたらと思います^^☆

>ロックンロールさん

メッセージありがとうございます!

曲気に入ってもらえてうれしいです!

コミケにも来て頂いているんですね☆
おっさん達目当てで来て頂けたとは大変恐縮です!!
私も結構チキンなので、人に話しかけたりとかできない方です。

ボーマスにも来られるということで、
よければお気軽に声かけてやってくださいませ^w^

メロディを気に入ってもらえるのは、作り手側としてはとてもうれしいことです。
ありがとうございます☆
これからもまた暗い感じのものが多くなると思うんですが
喜んでもらえるようがんばります☆

ウラネプは私も大好きです!!!^w^bbbb

>りずさん

メッセージありがとうございます!

おお…なかなか告白できないんですね!
好きな人の前でツンデレ…!!
おっさんの大好物です^w^b

私の恋愛話はあんまり面白い感じじゃないです(笑
とにかく、デレの部分が伝わるように頑張ってくださいませ☆
感のいい子なら気づいてくれるはず…!
応援しております!

>solさん

メッセージありがとうございます!

曲気に入ってもらえてとてもうれしいです☆
頂いたメッセージなんですが、
どうやら文字化けしていて内容がよくわかりませんでした^p^

歌詞にはあんまり細かい意図は決めてないので、
結構ゴロ重視でいつも書いております。
聞いてもらった方それぞれで情景を想像してもらえればと思っております^^

>くららさん

メッセージありがとうございます!

効果音いいですよね!
必要ないと言われてもつい入れちゃいますw

雨夢楼の2番の効果音は、
昼ドラ的雰囲気を醸し出すために使いました^w^
気に入ってもらえてうれしいです☆

アルバムも毎日聞いてもらえて、おっさんも大変幸せです!
またイベントなどにいらっしゃることがあれば
今度こそお話しましょうぞ☆









スポンサーサイト

トラックバック

http://samonchi.blog32.fc2.com/tb.php/86-057afb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーマスお疲れさまでした☆ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

