2017-11



秋が終わりそう

すっかり秋も深まり寒くなって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋は一年で一番好きな季節なんですが、気付くと大体年末とかになってて
ここ数年は紅葉を楽しむのを忘れております。

最近の活動はツイッターなどで都度お知らせしておりますが、
ツイッターも最近あまり見れていないので、今後はまとめてブログに書いておこうと思います。

1. 575プロジェクト

セガさんのゲームプロジェクトにハロウィンをテーマに1曲書きおろしさせて頂きました。
もう配信日程終わっちゃったのですが…。

http://project575.jp/

俳句にご興味のある方にはおもしろいゲームだと思いますので、ぜひやってみてくださいませ。

このハロウィン曲を10月末のハロウィンに合わせて動画作って投稿したいと思っていたのですが、
気付いたらもう11月でした。
そのうち何かのかたちでリベンジしたいと思います。


2. 動画いろいろ

■1000年タイムカプセル

8月にMAYUちゃんの動画を投稿しました!
かぐや姫をテーマにしております。
イラスト描くの楽しかったです。動画はやま△氏が一生懸命組んでくれました★



■怪盗Fの台本(シナリオ)〜消えたダイヤの謎〜

昨日投稿した曲で、エグジットチューンズさんから出るコンピCD EXIT TUNES PRESENTS Vocalofuture feat. 初音ミクへの書き下ろし曲です。
今回はなんと、BENシリーズの8人にIAちゃんとMAYUちゃんが加わって10人曲になりました。
すごい人数ですね…。調声とミックスが大変でしたw

ジャケットに描かれている全員で物語のある曲を1曲という要望を頂いたので、なるべくキャラクターの個性が出るようにイメージしてみました。
以下、キャラクター設定です。

新米記者:ミク
お騒がせ政治家:カイト
闇医者:ルカ
荒くれマフィア:レン
ロリータ警官:リン
不器用マジシャン:グミ
おっとりウェイトレス:IA
さわやかオークショニア:ガクポ
人気女優:メイコ
ロリータ整備士:マユ
根暗のサラリーマン:???

ロリータが二人いますね。かわいいからOKです。
10人ですので、11人目のボカロはいません。
ちょうど作っていた頃に毎日推理小説を読んでいたので、歌詞から謎解きができる推理ものにしてみようと思ってはじめましたが、限られた文字数の中で推理を1本表現するのが難しくて、途中で何度か辻褄が合わなくり挫折しかけましたw

ネタバレテキストは毎回、動画制作の皆や担当さんには渡しているんですが
公開の予定はないので、謎解きについてはそれぞれご自由に楽しんで貰えれば幸いです。




CDの公式サイト
http://vocalofuture.com/

今後、秋〜年末までのイベント参加予定は11/17のVOCALOID MASTER、冬コミです。

ボーマスはやま△氏と参加予定です。
スペース:あ23 サークル名:teamOS です。
夏コミで頒布したアルバム「If the Worlf」やその他旧作を少し持っていきます。
夏コミと違ってまったりしていると思いますので、お気軽にお立寄りくださいませ。

また、冬コミは3日目の12/31にteamOSで参加予定です。
こちらには新作アルバム持って行く予定です。
お立寄の際はお気軽に声かけてやってくださいませ。

それではまた〜★


トラックバック

http://samonchi.blog32.fc2.com/tb.php/99-799f92fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬活動のお知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » 最近の活動報告☆~夏~

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

