2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の活動報告☆~夏~

お久しぶりです☆
暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

春にブログを更新したまま夏を迎えてしまいました。
最近は情報発信をほとんどついったーでリアルタイムに済ませてしまっているので
こちらは滞りがちになっております。

そして、明日は夏コミケとなります。
今回は、世界の童話や昔話をモチーフにしたアルバムを制作致しました。


クロスフェード:

冒頭から物々しい雰囲気ですw
なんとなくダークな雰囲気ですが、曲調自体は全て違うといっていいくらいにばらばらで、明るいのからお先真っ暗なものまで取りそろえておりますので、お好みに合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです☆

ジャケットブックレットイラストは鈴ノ助先生、イラストロゴはTSO先生に作って頂きました。
当日はひとしずく、やま△、鈴ノ助、TSO、VAVAの5人で頒布してると思います。

頒布物一覧については、鈴ノ助先生が作ってくれた一覧表をご覧ください。
http://room343.web.fc2.com/

6月以降、最近までの活動状況を簡単に書き留めておきます☆

1. due「V❤25 -Gloria-」に「オネガイセカイ」で参加

オネガイセカイver.リンの楽曲をおなじみV❤25シリーズのCDに収録して頂きました☆
実はお話を頂いた時、プロデューサーのTさんが、この曲をとても気に入ってくれたと聞いてとても嬉しかったのでした。

公式サイト:http://d-ue.jp/label/binarymixxrecords/dgsa10073.html

2. ティームエンタテインメント「IA THE WORLD ~翼~」に「箱庭の夢」で参加

こちらも、以前一度参加させて頂いたIA THE WORLD のCDシリーズへの参加です。
IAちゃんの声に合う曲を作ろうと思って頑張った1曲です。
個人的には今まで作ったボカロ曲のなかでもかなり気に入っております。

公式サイト:http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00639.html

3. TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ!長谷川ふみ(CV:清水茉菜)に楽曲提供「Lady go!!」

こちらはゆゆ式というTVアニメのキャラクターソングになります。
女子高校生たちのまったりした日常を描いたアニメです。
担当した長谷川ふみちゃんは、つかみどころのない不思議な魅力を持った女の子でした♪
楽曲は、今までのひとしずやまサウンドよりもポップな仕上がりとなっております。

公式サイト:http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00287.html


4. ムービック「ツキウタ。7月 文月海 (CV.羽多野渉)」に楽曲提供「さよなら夢花火」「笹の葉ラブレター」:ひとしずく×やま△

ツキウタ。は、月のイメージとなるキャラクター達の魅力を歌とドラマに載せて届ける斬新な企画です。
今回は7月をイメージしたキャラクター、文月海くんに2曲提供させて頂きました。
声優の羽多野さんは以前にもやま△のゲーム関係のお仕事でご一緒させて頂いてる方で、ご縁がありまた制作を手伝わせて頂きました。歌も役作りとても上手な方ですので、ぜひ聴いてみてください☆

公式サイト:http://www.tsukiuta.com/

5.森永ウェファーシリーズの第3弾、 『ひとしずくP×やま△×鈴ノ助 狂想曲ウェファーチョコ』

8月下旬頃から全国のファミリーマートさんで、上記のウィーファースチョコが販売されるようです。
狂想曲とかちょっと物騒な感じに書いてあるけど、チョコ自体はとっても美味しかったです♪
今までに動画となった曲の中から、ひとしずくP×やま△×鈴ノ助 でコラボした楽曲のイラストがおまけカードとして入っております☆

その他、ライブや歌い手さん、踊り手さんなどのCDへの楽曲提供、イベント、MMDボカロライブでの楽曲使用などもありますが、こちらに関してはあまりノータッチな感じなのでどこかでひとしずやま楽曲を見かけた際にはどうぞまったりとよろしくです。
最近は、ソロモン流やドキュメンタリー番組の中で、ひとしずくやま楽曲をBGMに使って頂いたりして
いきなりTVで流れて吃驚した方もいらっしゃるかもしれません。
こうして、いろいろなところで楽曲を聴いて頂けることに深く感謝するとともに、今後もまったりペースですが
曲作りに励んでいきたいと思います☆



春といえば

花粉!
最近、杉花粉も終わってほっと安心してたら第二の花粉症にかかっております。
時期的になんだろうこれヒノキとかかな。

今週末、にこにこ超会議ももうすぐですね。
私も、team OSのメンバーと一緒に超会議内イベント「超ボーマス24」に参加致します。
当日来られる方は、お気軽に声かけてやってね!

□超ボーマス24□ 
・4/27(土)サークル:team OS  
・スペース:C25,26 
・当日スペースに居る人:ひとしずく、やま△、鈴ノ助
・頒布物 
新作グッズ:「第二の人生げーむ」双六セット(動画:てんごくとじごくより) 
旧作CD: After the partY 、からくり卍ばーすと、LAboratory  
旧作イラスト本:Synchronicity〜記憶の中の子守唄〜

頒布物詳細は、下記URLよりご確認をお願い致します。
新作のグッズは通販も考えてますので、詳細が確定次第またご連絡します。


超ボーマスでは、ひとしずく×やま△の楽曲「Crazy ∞ nighT」、Twilight ∞ nighT の2曲も超パーティー内で流れるそうです(※team OSはそっちには出ません)。
どんな使われ方なのか本人達もよく分かってないですが、超パーティーの方に行かれる方々は、そちらも曲を見かけたら楽しんでやってくださいませ〜★

また、先ほどteamOSの新作動画をアップ致しました。
最近、動画公開のペースが早いですw

まずはこれだー!じゃーん!
てんごくとじごく




先ほどアップしたばかりです。
After the partYに収録されている楽曲「てんごくとじごく」から。
極悪人目指してBadでFool な地獄ライフを送るか、天国に召されてリン様に奉仕しながらアニキ天使達と過ごす日々を選ぶか…迷いますね★
私のお気に入りはアニキ天使コースですw 慈悲深くて澄んだ瞳と鍛え上げられた肉体に癒されますね!


そして、先日アップしたのはこの動画★
いたちごっこ ∞ らゔぁーず


うまい具合にぐるぐる廻ってる人たちの恋愛模様を描いた動画です。
こちらはニコバーニングというライブ企画用に書き下ろしさせて頂いた曲です。久々にレン君のソロでした。
恋人の我がままに振り回されることに快感を覚えている彼は…うっすらM気質のいけてる男子ですね!

そして、久々のバラード!
オネガイセカイ



この曲は動画もひとしずくが作ってみました。
こんなに絵を描いたのは生まれてこのかた初めてです。
描いてて一番楽しかったのは背景でした^^ 構図考えて、電柱とか屋根の位置を決めたりとか。
ちょうど曲を作ってた時期にナルトのコミックスを読んでいたので、この曲を聴くとサスケ君とお兄さんのイタチさんを思いだします。あんなに優しかった人がどうして…?っていう。兄弟愛。
しんみりしたい時などに聴いてやってください★


 



気づいたら1年放置してた

お久しぶりです。
1年まわってすっかり寒いです。

前回の日記から実に丸1年が経過しておりましたようで…。
月日が経つのは早いですね。
生活が落ち着いたら更新しようと思いながらだるだるしていたら、いつの間にこんなにも日が経ってしまったようです。

普段あんまりネットはしない方なので、たまについったー見たりして、そのついでにお知らせ情報を書いたりとかそんな感じですが、そっちメインにしてしまってブログの存在を忘れてしまっておりました;;

さて…
ここまでだらだら書いて、今回の話題について、今キーボード打ちながら考えてますw
んーやっぱり、あんまり書くことがない…w

ということで、次回までにおもしろそうなネタを考えておくことにします☆



3月だよ

毎日寒い日が続きますね☆
皆様いかがお過ごしでしょうか。
こないだ桃の花を買ってきたんだけど、寒いからかまだあんまり咲いてないです。
季節の花をお家に飾ると、彩りがあっていいよね☆

最近の近況報告です~。

1.小室哲哉 meets VOCALOID(仮)

globeの名曲DEPARTURESを、鏡音リン・レン歌唱でアレンジしました。
やま△との合作となります。
打ち合わせで小室さんに直接お会いしたんだけど、ちょうど2/14だったので
バレンタインチョコを受け取ってもらいましたよ~☆^^
私の青春時代はまさに小室サウンド一色と言っていいくらい、日常のBGMは小室さんの曲ばかりでした☆
そんな偉大な方とお会いすることができて、なんだかとっても恐縮でした。
CD発売は3/28です。

2.EXIT TUNES PRESENTS Vocalogemini (ボカロジェミナイ) feat. 鏡音リン、鏡音レン

情報が少しずつ公開されてるようです!
新作:イカサマ⇔カジノ を書き下して参加致します☆
発売は4/4なのでもう少し先ですな。

しばらくはボーマスやイベントなどに出る予定はないんだけど、
3/18の春コミはお友達の手伝いで久々にイベントに出向きます^^b
ボカロジャンルじゃないんだけどね☆

そろそろまたアルバム作りたいです。
構想だけ、言ってみるだけ。
時間できたらまたそのうち☆



明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回の日記からおよそ半年ほど経ってしまいました…時間が経つのは本当に早い…^^

最近は近況など、おもにツイッターがメインとなってしまっています。
更新してなかった間のこと、いろいろ書こうと思います。

1. 新作【Bad ∞ End ∞ Night】動画投稿
新作【Bad ∞ End ∞ Night】動画投稿

2012年1月18日発売「EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat.初音ミク」収録曲です。
公式HP : vocalodream.com
店頭別特典ページ : http://vocalodream.com/present.html

動画も、楽しんでもらえれば幸いです☆


2. 新作【背徳の花】動画投稿
新作【背徳の花】動画投稿

この楽曲は冬コミC81にて頒布のユリカ×ゆーな『Blooming Garden』
に収録されたリンレンバージョンです。
『Blooming Garden』

3. 書き下し収録

2012年2月15日発売 EXIT TUNES PRESENTS Vocalogemini (ボカロジェミナイ) feat. 鏡音リン、鏡音レン

タイトル未定

こちらに、書きおろしで1曲参加予定です!

4. Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)

http://www.youtube.com/watch?v=MGt25mv4-2Q

このCMにちょこっと出ていました☆
ボーカロイド文化がかなり広まってきているんだなと思いました^^

今後はイベント参加予定などは未定ですが、ちょくちょく投稿などでも活動を広げて行きたいと思います☆
また、拍手コメントなども全て読ませて頂いてます☆
元気、貰ってます!ありがとうございます^^♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。