2017-08



夏コミお疲れさまでした!その2

夏コミお疲れさまでした!
スペースまで来て頂いた方々、ありがとうございました☆
また、頂いた差し入れは全て大事に使用、使わせて頂きました。
手作りの物や、お手紙も本当にありがとうございます。

からくり卍ばーすとミニアルバム、DLのおまけ小説も
ついったーなどで感想頂きとてもうれしいです。
動画が公開されたら、あわせてお楽しみ頂ければと思います。
CDには動画公開されない曲もあるので、動画見たあとに
聴いてもらえると解釈が変わってきたりして、より楽しんで貰えると思います☆

夏のイベントが終わって早いもので
もうすぐボーマスですね。

ボーマスはからくり卍ばーすとのミニアルバムとSTORIAを持って行きます。
どちらも旧作で新譜はないですが、お気軽にお立ち寄りください☆

9/4(日) 池袋:サンシャインシティ
文化会館2F展示ホールD
スペース:A05、06 teamOS

今後はやま△氏との合作が多くなりそうなので
共同サイトを作りました。

http://yamashizuku.web.fc2.com/

↑のサイトとついったーがメインの連絡場所となります☆
大して何も置いてないけど、お気軽に遊びにきてください。
http://yamashizuku.web.fc2.com/

拍手メッセージもありがとうございます!
いつも大事に読ませて頂いて、たくさん元気を貰っております☆

夏コミお疲れ様でした!その1

夏コミお疲れさまでした!
まだ私は家に着いておりませんが…
このブログは前日の8/12深夜に書いております…
時間がきたら勝手に記事が更新される、予約投稿というやつです!

さて、打ち上げが終わって家に着くとそのまま寝ちゃいそうなので
大事なことを書いておきます。

夏コミで配布したペーパーですが、
こちらはCDと本をセットで買って頂いた方限定で配布しております。
内容は表裏の2枚ほどですが、小説と鈴ノ助による挿絵付きペーパーとなっております。
今回、動画の公開が夏コミに間に合わなかったので、頒布したCDと本だけでは
内容が分かりづらい部分もあるかなーと思い、急遽補足ペーパーをつけることに致しました。
解釈や世界観などに役立って楽しんでもらえれば幸いです☆

下記URLから、ペーパーをDLできます。
○に入る文字がパスワードとなります。
1枚目、2枚目ともにアルファベットで5文字です。
それぞれDLしてみてください。

1枚目:CDジャケットの最後に書かれてある、Special Thanks のうち、
上から2番目に書かれている人の名前(アルファベットの大文字で書かれてあります。小文字にしてください。)

2枚目:本の最後に書かれてある鈴ノ助のコメントの中で、
鈴ノ助が行きたいと言っていた場所(日本語で書かれてあります。アルファベットの小文字にしてください。)

下のURLの○の部分を、
上記のパスワードとなる言葉をアルファベット5文字(小文字)に直して、リンク先からDLしてみてください。

http://yamashizuku.web.fc2.com/○○○○○.jpg

※DLに関する質問は受け付けておりません。

それでは、ちゃんとした夏コミの感想はイベントが終わってから^^



夏イベント情報

先日まで寒かったのにまた暑くなって参りました!
夏休み目前で少しわくわくしております☆

イベント直前になるとまた更新忘れそうなのでまとめておきます。

1.聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 キャラクターソングアルバム

やまちゃんと合作名義で参加しております。
クロスフェード動画がアップされております☆
死を司る神、タナトス役の川田紳司さんに書き下ろさせて頂きました!
発売は8/10です。
http://t.co/uZ6pesF

実はこの日記書いてる今まさに宅配でサンプルCD届いたので聴いてみたんですが、、
すごいです…!
声優さん達の歌声、台詞もとても雰囲気があり、
曲自体もとっても素敵な曲ばかりで楽しめる内容でした☆
さっそくipodに入れて通勤中に聴きまくりますぞー!^^

今回参加した曲はDeadend Game という曲です。
やま△サウンドのハードロック系な曲です。
死の神タナトスさんの雰囲気作りのために
頂いたDVDを見て研究し、作詞期間中は気付くと「愚かな人間ども…!」が
口癖になってしまって大変でしたw
やまちゃんのギターソロもとってもいい感じに仕上がっておりますので
気になる方はぜひぜひ^w^

また、このCD発売記念ライブが8/7(日)、池袋 手刀-chop-というライブハウスで行われます。
私とやま△もトークでちょびっとだけ参加します☆
タナトス役川田さんもライブに参加されますので、
お時間ある方は是非、川田さんの美声を聴きに来てくださいませ^w^

詳細はこちら
http://bit.ly/jkvSxZ

2.夏コミについて

スペース:8/13(土)東地区 Aブロック-78b 「teamOS」

からくり卍ばーすと のミニアルバムと、鈴ノ助の本をひっさげて参加します☆
当日の頒布物については、直前にもう一回案内するかもしれないですが、
一応決まってるものはこっちです。

ひとしずく×やま△の頒布物

♢新譜♢
からくり卍ばーすと(全5曲入り:歌×3、カラオケ×2)
イベント頒布価格:500円
♢旧譜♢
STORIA(全9曲入り)→ひとしずくの旧譜
イベント頒布価格:1000円

LABORATORY(全10曲入り)→やま△の旧譜
イベント頒布価格;1000円

鈴ノ助の頒布物

現在整理中のため、下記サイトの更新を待ってください☆
からくり卍ばーすとの新刊は500円頒布だそうです。

http://room343.web.fc2.com/dojin.html

からくり卍ばーすとのミニアルバムは、とらのあなさんで予約販売が始まっておりますので
こちらもよろしくどうぞです☆

http://www.toranoana.jp/bl/cit/pagekit/0000/00/04/000000046696/index.html

今回、からくり続編動画の公開はもう少し先になってしまったので、
当日CDと本をセットで買って頂いた方には、物語補足用の小説ペーパーを無料配布することにしました。
からくり2の動画公開まで、CDと漫画、補足小説でお楽しみ頂ければと思います。
漫画は過去編について、小説はからくり動画2の導入部的な内容です。
小説についてはペーパー1枚で短いのですが、曲と動画をより楽しんでもらえる内容にしてあります。
曲と漫画、補足小説を読んで、公開された動画を見てからまた読んでもらうと、
なるほど…!という感じの内容になってます☆

ペーパーは先着となりますが、CDのブックレット内容をパスワードにして
こちらのブログからパスワード制のデータDLができるようにしておきますので、
とらのあなや、9月のボーマスで買って頂いた方にも見れるようになります☆
パス制に変更があったり、DL公開しましたらまたお知らせします。

それでは、また~^w^





夏だー

気づくと8月に入っておりました。
今年の夏は涼しくて過ごしやすいですね☆

7月末まで夏コミの入稿やその他作業に追われておりましたが
とりあえず一段落致しました。

夏コミにはぎりぎり間に合った新譜からくり卍ばーすとのミニアルバムを持っていきます☆
やまちゃんとの合作です。
旧作アルバムのSTORIAも持って行くよ☆

からくり卍ばーすと
イベント:夏コミ8/13、ボーマス17での頒布:500円(3曲+カラオケ入り)

とらのあなさんで、通販と店舗販売もあります。
詳細はこちらの特集ページより↓

http://www.toranoana.jp/bl/cit/pagekit/0000/00/04/000000046696/index.html

またイベント近くなりましたらもう一度詳細を日記でご案内しますね^^

夏コミや9月のボーマス来られる方はぜひお気軽に声かけてください☆

現在、サイトが見れない状態になってしまったので
これを機会に作り直そうと思ってます。
新しいサイトができたらまたご連絡します~!

拍手メッセージもありがとうございます☆
いつもやる気を頂いております!
夏以降はいろいろ新作動画もアップしていくようなので
お楽しみに^w^b

ボーマスお疲れさまでした&ご報告

気付けば6月も下旬、そろそろ夏が見えてきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日のボーマスでは、暑い中スペースまで来てくださった方々ありがとうございました☆
私の新譜はなかったのですが、その分いつもよりまったりできた感じでした。
また、いつも差し入れやお手紙、声かけて頂いたりなど、ありがとうございます!
全て大事に保管、使用させて頂いております☆
とりあえずボマス後今までに少しずつお菓子を消費して、順調に肥えて参りました^w^
写真はうちにあるチビ軍団です^^
作業机の近くでいつも監視されております…!続編~!…ってw
頂いた手作りのお人形、ストラップなどです。
私は不器用なので手芸とか細かい作業がとても苦手なんですよな。
こういうの作れる人ってすごいなあ☆

20110626165214.jpg

あとお知らせ事項があります。
最近の活動状況など。

1.三国志漫画テーマソング

三国志宣伝動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1307954076

特設ページ
http://www.takeshobo.co.jp/sp/sangokushi/

原作:北方謙三氏
作画:河承男氏

私も3巻まで読んでおりますが、ストーリー、作画共にとても面白い作品で、
夢中で3巻まで読んでしまいました☆
テーマ曲は、「始まりの風」です。
今回、私もやま△も初めてフルオーケストラに近い編成での曲作り、ミックスとなりました☆


2.聖闘士星矢キャラソン
聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話のキャラクターソングアルバムに
ひとしずくP×やま△の共同名義で参加しております!
発売は夏なのですが、詳しい情報更新次第また宣伝させて頂きます。
詳細はこちら↓
http://d-me.jp/dmarts/label/dmarts/dgsa100017.html

私とやま△の他には、下記のボカロPの方々が参加予定です。(敬称略)
19's Sound Factory、buzzG、doriko、halyosy、otetsu、PENGUINS PROJECT、T-POCKET、とく

3.やま△の担当したゲーム音楽

http://www.nicovideo.jp/watch/1308805736

乙女ゲーム、STORM LOVER 夏恋!! のOP、EDを一緒に活動しております、やま△が担当しております。
興味のある方はぜひ!
夏っぽくてさわやかな感じです☆


今後の音楽活動については、すでに一緒にいろいろやっております、やま△との共同名義(ひとしずく×やま△)をメインとして活動していく予定です。
サウンドについては、今までのひとしずく系統(バラード、物語、民族)、やま系統(ロック、デジタル)両方で手がけていくので、より多彩な表現ができればと思っております。
また、動画ではイラスト担当の鈴ノ助も含め、今後も3人での活動で頑張って参ります。
アートではなくエンターテイメントを目指しておりますので、
見てくれる方々にもっと楽しんでもらえるような作品作りを目指していきたいと思います☆
team OS を今後もどうぞよろしくお願いします。

さしあたっての夏コミにはミニアルバムを持って行きます!^^
現在新作を制作中ですが、また動画を投稿する際にはこちらでもご連絡致しますので
どうぞよろしくお願いします☆

ボーマスで頂いたお手紙やブログコメントの返信についてですが、
多忙のため一次お休みしたいと思います。
頂いたメッセージは全て大事に読ませて頂いております。
また、疲れたときや辛いときなど、すごく励みになっております。
言葉の裏側に居る、応援してくれる暖かい声がなければ
今まで一生懸命にやってこれなかっただろうなあといつも思っております。
ボカロ曲を作る原動力です^^
お待たせしている企画などもありますので、期待に副えられるよう
全力で頑張ります。
お返事は、また体が空いてきたら再開したいと思います。

何か急ぎご用のある方はついったーなどでリプライくださいませ。

それではまた☆







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さも

Author:さも
※多忙のため一時、拍手コメントやメッセージ返信をストップしております。
コメントなどはついったー @samorira9 からリプライくださいませ。
◆趣味◆
温泉巡り お茶 季節の行事

◆最近のマイブーム◆
NCIS LA、ディクスン・カー


follow samorira9 at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

